造の記 ~つくりのしるし~

楽居の現場日記や、大工の日々の日記です。。

下地工事

2012-08-11 09:36:01 | 北鎌倉 花鈴
おはようございます、楽居のはやさきです。

みなさんオリンピックは見られていますか?
今朝は男子サッカーの3位決定戦でしたね(なでしこ決勝は早起きして見ましたが、今朝は起きられず…)
男女ともにあと一歩の結果となりましたが、どの試合もとても素晴らしかったと思います。

気がつけば、金5、銀14、銅16と、たくさんのメダル。
日本の選手の活躍を見られるのは、やはりうれしいものです。


さて北鎌倉の花鈴は、下地工事が始まりました。







例の開口部分の窓下地。
既存の筋かいを傷めず、組んでいきます。



このようになりました。




こちらはレジスペース。
どのようになるかはこれから。




店内からお庭を望むと、このような素晴らしい景色が見られます。

この庭を眺められるカウンター席に座って、お茶を一杯。

きっと贅沢な時間が味わえると思います。


最新の画像もっと見る