造の記 ~つくりのしるし~

楽居の現場日記や、大工の日々の日記です。。

世田谷 W邸

2010-03-02 19:48:39 | Weblog
こんにちは。楽居の佐藤です。


最近、雨が降ったり止んだり。暖かかったり寒かったり。
春が近づいているってことですかね!?


そんな中、世田谷W邸のリフォームが進んでいます。





2Fの部屋の入口はもともと開き戸でしたが、引き戸にしました。





1Fリビング、洗面入口等の鴨居は設計士さんの提案で通常の収めより壁から部屋側に90ミリ飛び出させ
鴨居の上に小物などを置けるように工夫されています。





キッチン脇の壁には、かわいらしいニッチも付きました。







リビングとサンルームの間は3本の障子で仕切られ
障子がスッキリと収まるように戸袋を造りました!

枠材にはすべてタモを使用しています。








最新の画像もっと見る