造の記 ~つくりのしるし~

楽居の現場日記や、大工の日々の日記です。。

花鈴 工事開始

2012-08-02 14:35:19 | 北鎌倉 花鈴
こんにちは、楽居のはやさきです。
8月に入り、ますます暑い日が続きますね。

さて今日から、北鎌倉「花鈴」の工事が開始しました。

今日は、内部の一部解体が行われています。



天井は杉の無垢板に張り替え、洒落た照明器具を新規に設置する計画です。


暗くなりがちだった正面右側の壁には、明かり取りのガラスを入れるため、




壁を開口していきます。


私はやさきも職人さんに負けじと、既存のテーブルや椅子・厨房機器を運び出すお手伝いをしてきました。
しばらくの作業でしたが、改めて現場で働く人のすごさを実感しました。



明日も解体は続きます。

最新の画像もっと見る