造の記 ~つくりのしるし~

楽居の現場日記や、大工の日々の日記です。。

洗面室・お風呂

2009-05-19 14:45:56 | 山北町K邸
山下町の空気の良さと 環境の良さに 

気持ちよく仕事をしています。

まずは りょうから 

毎日刃物を研いでやっと こんな感じまで
できるようになりました。



本人も楽しいようです。



今回のリフォームは 

①お風呂

②キッチン

③バリアフリー

④サッシ

大きく分けてこの 4点です。

今現在は 洗面室・お風呂の部屋です。

このお風呂と洗面室は もともと一つの部屋でした

そこに 新しい場所にお風呂と 洗面室を作りました。
お風呂の出入口は 段差をなくすことにより
使いやすくなりました。



お風呂のドアが引き戸で K様のご要望もありちょっとした
仕掛けが・・・・。



新しい壁と お風呂の引き戸の間に
ホコリが溜まってしまう為 掃除機で吸い込めるように
こんな仕掛けを作りました。



洗面台は ステンレスの天盤をはめ込みました。
白い部分には これからモザイクタイルが貼られる予定です。




最新の画像もっと見る