造の記 ~つくりのしるし~

楽居の現場日記や、大工の日々の日記です。。

Y邸 木製サッシュ

2009-10-26 22:25:08 | Weblog
こんにちは 楽居の佐藤です。

最近、秋も深まり朝晩冷え込んできました。
寒くなるにつれて食べ物が美味しくなってきますね!
個人的には、鍋とかがいいですね・・・



Y邸の工事状況ですが木製サッシュの
取付が終わり外壁下地、内部の造作作業に入ってます。








階段が付くところに大きな木製のFIXが入り
裏山の緑が見え一年中、山の移り変わりが
楽しめる空間になるでしょう!




2Fで一番日当たりのいいお部屋!!
横に大きく伸びた木製サッシュからは
日差しを部屋全体に取り込むことができます。

後に家族で奪い合いになるのかな・・・?



玄関の扉とひさし!
ひさしはコマ返しと言って
垂木の幅の分だけ隙間を空けていきます。
垂木は桧(120×60)を使用。


木製サッシュには木の温もりと味わいを感じます・・・!!


最新の画像もっと見る