造の記 ~つくりのしるし~

楽居の現場日記や、大工の日々の日記です。。

 おめでとうございます!

2009-12-10 19:38:47 | Weblog
こんにちは。
楽居の佐藤です。

Y邸 完成おめでとうございます!

Y様をはじめ、設計士の岡崎さん、楽居のみんな、各職方さんの
ご協力があり 先日、無事にお引渡しができました。
お力添えありがとうございました!



外壁の角のRと木製サッシがうまく調和し、
明るいY様ファミリーの表情を映し出したかのように、とてもやさしく
温かみのある外観に仕上がりました!












リビングには檜のRの框が入り、床が一段下がったところには
グランドピアノを置きます!

一段床を下げることにより、床に座ったときにグランドピアノの圧迫感を
感じさせないようにと、設計士さんの気配りがうかがえます!


このリビング!家全体には!毎日素敵な音色が響き渡ることでしょう。
音楽好きな一家の憩いの場になることは間違いないですね!!


ピアノの音色を早く聞きたいですね・・・!



和室は天井に桜の竿縁を入れてあり、とても味わのあるモダンな和室に仕上がりました。

畳の上でゆっくりとお茶でも飲みたくなる空間です!





一階の洗面所には、笠間焼の手洗い鉢が設置されました!












1,2階の洗面台ともにオーダーです。


洗面所からガラスの扉を開くと、そこには・・・
古代檜の浴槽が姿を現します!!

浴室の中には檜の香りが漂い最高の癒しの場です。

正直、僕も檜のお風呂に入りたいですね・・・!






子供部屋にはロフトがあり、子供たちの恰好の遊び場になると思います。

遊んでる姿が目に浮かび、自然に笑顔になってきます!








7月に上棟し約5か月間、Y邸新築工事を担当させて頂き嬉しく思います。

お引渡しの際のカギ渡し!!感無量でした!!

Y様家族がとても喜んでくれ、言葉では言い表せない想いが胸に込み上げてきました。





大工をしていて最高の瞬間!!





Y様をはじめ、各工事関係者の方々には大変お世話になりました!

ありがとうございました!!





最新の画像もっと見る