造の記 ~つくりのしるし~

楽居の現場日記や、大工の日々の日記です。。

みらいの家 内部

2010-05-19 21:51:59 | Weblog

こんにちは  楽居の新堂です。

今日は、久々の雨・・・近頃は暑かったせいか
涼しく心地よく感じました。

そんな中・・みらいの家では内部造作工事が進んでいました。



二階寝室の写真です。
石膏ボードが張り終わりました。




石膏ボードが、全て貼り終わるといよいよ左官工事が始まります。
みらいの家の壁は、ほとんどが漆喰仕上げです。


今、進めている  1階和室の状況です。



床の間の落とし掛けです。

ヒノキの柾目 を使用しました。



押し入れと隣り合わせの部分です。



押し入れ内部の写真です。
内部は、天井 壁 床 共に杉の板を使用しました。
壁、天井は140㎜幅の板を使っております。



隣り合わせの押し入れです。

この押し入れの上は、神棚になります。




神棚 内部の様子です。
木をふんだんに使い、僕としても
本当に やりがいを感じます。


最新の画像もっと見る