造の記 ~つくりのしるし~

楽居の現場日記や、大工の日々の日記です。。

みらいの家 1Fテラス工事

2010-11-23 18:57:56 | Weblog

こんにちは。

楽居の新堂です。。

 

何日か雨の日が続いておりましたが・・

今日は、久々に太陽の日差しを浴びました。。

やっぱり晴れが一番ですね。

 

みらいの家1Fパーゴラ工事の状況です。

夕方 写真を撮ったので暗い写真になってしまいましたが・・

 

手前に見える柱は、天竜杉の丸太材です。

とても光り輝いております。。

この丸太材は、高圧洗浄機できれいに皮をはがし

木そのものの肌を出した仕上がりになりました。

触ってみても・・ツルツルです。

聞いたはなしによりますと・・

180bar以上の圧力のある高圧洗浄機でなければうまく皮がむけないようで・・

ご家庭用の高圧洗浄機では非常に皮がむけにくいそうです。

木製ルーバーも全部取り付きました。

全て取り付け下から眺めてみると・・なかなかいい具合。

夏の強い日差しを避け、冬の暖かい日差しはリビングへ運んでくれる設計となっております。

遠野さんの設計どうり、暖かい日差しがリビングへ差し込んでいました。

 

この後、屋根工事へと進んでいきます。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る