造の記 ~つくりのしるし~

楽居の現場日記や、大工の日々の日記です。。

キッチン取り付け開始、仕上げ作業

2013-07-05 13:26:38 | 川崎市O邸
昨日、今日と雨と風が強いですね。

雨も降ったりやんだりで・・・・ずっと降り続けているよりは
いいですけど。

川崎市O邸の現地は賑やかです
O邸は、二世帯住宅でキッチンが2台!!
今日は、その2台が納品されたので 
早速取り付けです。



キッチン取り付け箇所の養生を剥がし、掃除をします。



キッチンの梱包を開け



取り付け作業です。キッチンはこのように高さを揃えて丁寧に組み上げて行きます。

そして先日から進んでいるタイルの様子です。



お風呂のタイル、ハーフバスなので浴槽からの立ち上がり、頭が当たる部分のところくらいまでタイル
その上を桧の板で仕上げています。窓からの光が明るいですね。とてもよく換気ができそうです。









各所のタイル工事が順調に進み



美しいガラスモザイクタイルの洗面台です。



白い目地を入れて洗面台完了!!



お次は、玄関で石の乱張りです。
これが少々難しいんです・・・石をクルクルまわしたり
微調整で割ってみたりと、その分張りあがるととても格好良くなります。



現在は、玄関ドアの外のポーチを仕上げています。


最新の画像もっと見る