造の記 ~つくりのしるし~

楽居の現場日記や、大工の日々の日記です。。

内装仕上げ工事その後

2012-12-21 11:14:31 | 西鎌倉 K邸
冬至ですね 一年で一番日照時間が少ない日です。

栄養豊富なかぼちゃを食べて風邪などひかないよう抵抗力をつけましょう。
そして、柚子湯に入りこれからの無病息災を祈り心も体もリフレッシュしましょうね。

子供のころ冬至にやはり湯船の中に 柚子が入っていました
なんで柚子が入ってるんだろ?
子供ながらに湯船に柚子が入っていると
香りがいいので喜んでいたものです。

・・・・湯船の中で折角の柚子を潰してしまい 怒られていましたが。

西鎌倉K邸です。




ビンテージ仕様の建具が家の雰囲気を一層やさしくしているように思えます。
建具(ドア)にガラスが取り付けられるのが楽しみですね。



玄関収納の折れ戸です。



現在塗装中のリビング収納です。ポコポコと空いた開口が
可愛らしいですね。これからここにはどんな小物たちが並ぶのでしょう?





2階左官仕上げの真っ最中です。色が濃いグレーに見えますが
ここから色が薄くなっていきます。



色が引いて薄くなるのが楽しみですね。今の季節は寒いので漆喰を塗るのも
終わりですね。



浴室の天井を仕上げ中。桧の板を張っています。

最新の画像もっと見る