造の記 ~つくりのしるし~

楽居の現場日記や、大工の日々の日記です。。

栗のテーブル

2013-06-27 15:56:25 | 横浜市神奈川区K邸
今日は、暑い!!現場は日陰で涼しいけど
これからドンドン暑くなっていきますね。
外に出ると 陽射しが痛いです。


先日のブログで掲載した吹き抜けの式台



裏側はこんな感じです。



式台を床のように置いているんですね。
下から見上げても キレイですね。

一階の床です。



もうすぐ、先日取り付けた玄関框に到着です。
毎回の事ですが、床は張ってからすぐに養生をしてしまうので
完成まで見えなくなってしまいます。

さみしいですが、養生をしていないと作業もできないので・・・
いたしかたないですね。

それから 湯河原の頑居堂で作成中の 栗のテーブル!!



広葉樹で堅い木です。今回は3枚剥ぎです。
堅い木なので加工するにも手間がかかりますが
こうして天板になると、模様もおとなしくてキレイですね。


最新の画像もっと見る