きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

梅雨明けも近いのかな。

2020-07-20 10:04:07 | ギターリペア

先日、7月になったなと思いましたが気がつけば、もう20日。
19日はウクレレ協会のオンライン版が行われました。

5月はもう少し集まっていた気がしますが、昨日は少し他の用事がある人が多いのか、参加が減ってる気もしました。
運営に関わっていれば、忙しいからパスとか言ってられませんが、一般の会員は楽しければ集まるし、趣味とはそんなもんですね。

さて、3月か4月に預かって、ゴールデンウィーク明けには、渡そうと思っていたベビーウクレレの修理ですが1ヶ月ほど経ってみると気に入らないところが出てきて、またやり直しをしました。

そもそもがパズル化したボディーですが、どうしても割れたところの材料が少し足らずで、隙間を埋めたり、色を塗ったりで時間をとっています。
 
一旦、色を剥がしてパテ埋めしてサンディングをし直しました。
 
色を数種類で似た感じにしたら、上塗りに軽くラッカーを吹き付けます。

若干、傷は残りますが、裏面なのでこの辺で終了です。

ボロのギターですが、、このペグも交換しました。
先日、池袋で購入してきたものです。

左右があるのですが、この写真は上下間違えてます。
 
ネジを四箇所で止めました。
  
何となく、拡張があるデザインですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のクラシックギター 3 | トップ | 洗車、、草むしり、、弦交換。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギターリペア」カテゴリの最新記事