きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

テナーウクレレ ひょうたん その5

2017-03-30 00:09:43 | ウクレレ製作

昨日、入れたコケ対策の魚がほぼ全滅、、死着したものは返金してくれることになりましたが、そもそも水槽のヒーターが故障しています。
慌ててミニのものを入れましたが、全く利かず、どんどん元気がなくなります。

エビだけは低温に強い様で活発に動き回ります。
考えてみたらヌマエビは国産だから、熱帯じゃないもんな。
  
夜に朝注文したヒーターが届き、やっと水温が少しずつ上がりました。

ウクレレ製作は、のんびりです。
今日も主にネックを削りました。

まず糸鋸でギコギコとヒールを切りました。
 
簡単ですが、糸鋸で切るのは案外大変です。
 
ヘッドの大きさが少し大きいので、小さくするイメージを2つ書いてみました。
   
小さくしました。
  

あまり暖かくはありませんが、春が近づいてきています。
     

ネックを削っているとすごく手が痛くなります。
日頃しない事をするからです。
   
ヘッドの付け根にボリュートと言うのですが、補強のためのふくらみをもたせて削っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テナーウクレレ ひょうたん... | トップ | テナーウクレレ ひょうたん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久 (しの)
2017-03-30 21:24:03
あの、すいませんが年度末は忙しいので

ゆっくり作ってください。
返信する
しのさん。 (きま)
2017-03-30 21:36:15
ものすごくスローペースだよ。
まだ、大雑把に材料を揃えながら、、面倒なところを出来るだけ先にやろうとは思っていますが。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事