かっぱのけんきゅう日記

3ヶ月~半年に1回のペースで更新中……。細く長く、続けているだけのブログです。

祇園祭をやっている、らしい

2008年07月05日 23時40分52秒 | Weblog
 どうも、どうも、ご無沙汰してます。
 かっぱです。

 とりあえず
 ……生きてます。

 ここ二ヶ月は、かなりしんどいスケジュールで、体調やら精神面やら、厳しかった訳ですが、何だかんだで生きてます。それだけ分かれば十分かと思います。


 ……いや、実際は洒落にならないような失敗とかもしたし、先輩や友人や先生や後輩や……大学だけでなく、高校時代の友人たち(特に元野球部のみんな)などにもご迷惑をおかけしてしまいました。
 本当に申し訳ないです。

 ……
 ……
 ……

 ダメだ、気分が落ち込んでしまう……。穴があったら入りたい。そして、ひっそりと「穴に住む人」として生活したい。
 どうでもいいのですが、パソコンで「きぶん」と打つと、「紀文」という字がいつも最初に出てくるのは何故でしょう(私だけでしょうか。使ったこともないけど)?
 

 いつも以上に支離滅裂ですが、こんな感じです。あ、そうそう。今、京都では祇園祭が始まりつつあります(ご存じかどうか知りませんが、京都の祇園祭は一ヶ月をかけて開催されるお祭りです。テレビでは「山鉾巡行」というものしか取り上げられませんが、その他にも沢山の行事、神事が行われています)。
 広くいえば、祇園祭も私の「研究領域」なので、本当ならばそっちに集中したいのですが(あくまでも研究ですよ)、大学院生とはいえ、そうは簡単にいきません。授業だったサボれないし、TAもあるし、何より我が大学が私立大学の助成金の関係でとんだ不祥事を起こしてしまい、そういった説明会とかにも足を運ばなければいけない(最近は怒る気にもなれませんが)。

 おまえは何をしているのか? と余計に突っ込まれる可能性もありますが、とにかくそんなこんなで
 生きてます。