らぶぱん’s DIARY

のんびりくつろぐ 私の時間♪

よもぎパン

2010-08-28 01:12:56 | 手作りパン*イースト
次女の大好きな・・よもぎパン

随分前からリクエストされてて~よもぎパウダーだけ購入して
そのままに。。
(こんなパターン多いですねっ私・・

ようやく作りました。
写真よりは、もうちょっとキレイな深い緑ですっ



今日から、小中学校の授業が始まりました~
ようやく・・・夏休みもおしまい
最後の宿題の追い込みは大変でしたっ
っていうか~中学生の長女、まだ数学のプリント終わってないみたい・・
31日提出だから~とかって、のんびりやっちゃってます
1日からはもう期末テストなのに~大丈夫なのかしら

長男のレポートもあと一息っていうところまで来ているようです・・。
みんなよりも一足早い(遅い?)追い込みですっ
冬を通り越して~夏→春になってくれるといいのだけど

でも~受験生っていうよりは、自分の好きなこと=興味があることについて
調べてまとめて論文っぽく(高校生なので、まだまだ“っぽく”から抜け出せなそうですが・・)
まとめていく作業は、初めての体験で とても新鮮な気持ちなのかな。
なんだかとても楽しそうにやってますよ~
(こんなんで合格できたら、誰も苦労しないだろう~~って突っ込みたくなるくらい
これでいいのかな・・ こんなんじゃだめじゃない?
親子ともに、初めての大学受験で~右も左も分からずに・・とってもあやしいらぶぱん家ですっ

今年の夏休みは、みんなでおうちに居る時間が長かった気がします。
去年は、パート勤めのラストスパートで結構外で働いてましたから・・
こんなにのんびりしちゃっていいのかなぁ~
夏バテどころか・・太っちゃったよぉ~~
これからますます食べ物が美味しい
味覚の秋になるのに~
ちょっとヤバイですっ



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
こちらのカテゴリに登録しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです~ (ぽーらーべあ)
2010-08-28 20:36:10
よもぎパンって私も好きです
おいしそうですね~
スクールではよもぎパウダーはもう扱ってないと聞いているのですが、どこで購入されたのですか?
ロールパンのレシピに少し混ぜるといいのでしょうか?

長男さん、受験がんばってくださいね~
小中学校は夏休みも終わりましたが、1日にはもうテストとは…
2学期制だから、夏休み明けでも忙しいですね…
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2010-08-29 00:11:58
よもぎ・・今は季節違いますよね~
私はネットの製菓材料のお店で購入しました~
粉末よもぎとか乾燥よもぎとかっていう名前で出てますよ~
スクールでも扱っていたとは。。知らなかったです
返信する

コメントを投稿