りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

エビ餅買ってきました~♪

2018-12-29 16:45:14 | 日記
今日の関西は、晴れ

この冬一番の寒い日になりました。


今日は、近所の和菓子屋さんで、エビ餅を買ってきました。

一袋500円で、エビ餅以外にも、ヨモギや豆餅も入っています。




私は、エビ餅とヨモギ餅を焼いて、お醤油をつけて食べました。

夫は、エビ餅を、焼いて砂糖醤油で食べました。




エビ餅は、関西独特のものだと思います。

お好み焼きや、たこ焼きに入れる小さな乾燥した着色した干しエビを、

すり潰して入れたものみたいです。


年末のこの時期、近所の和菓子屋さんは、色とりどりのお餅を詰め合わせて売ってくれます。

色んな味を試したい私は、欠かさず買っています。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでそうなるのか? | トップ | 黒豆 炊いています~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事