りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

久しぶりのほか弁~♪

2022-06-02 10:39:24 | ダイエット

先日、関西ローカルの番組で、ほか弁の特集があり、

急に食べたくなったので、HPを観て、チェックをし、買ってきました。

 

上は、「一膳生姜焼き弁当」、下は、「一膳から揚げ弁当」。

ご飯は少なく、カロリーも低めから揚げ弁当が597キロカロリーだそうです。

生姜焼き弁当が、584キロカロリーだそうです。

 

私の食べたのは、から揚げ弁当

鶏のから揚げが、2個入っていました。

から揚げが、すごく美味しかったので、夫に1個お裾分け。

生姜焼きを少し貰いました。

生姜焼きは、夫は、美味しかったと言っていましたが、

私は、自分で作った方が好きな味だったかも?

他のおかずは、ちくわの磯部揚げ、レタス、ベーコンといんげんの炒め物、卵焼き。

ご飯の上は、辛子明太子でした。

 

ほか弁は、私が働いていた頃(今から15年以上も前)、職場の近くで、

時々買っていました。

久しぶりに食べましたが、から揚げが、こんなに美味しいとは正直ビックリしました。

スーパーで買うよりも、美味しいかもしれません。

 

毎日、朝、昼と、ご飯を考えるのが、面倒になる時があって、そういう時は、お弁当も

良いかな?と思っています。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処分しようか?悩んでいます。 | トップ | お人形ブログ 久しぶりの投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事