りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

昨日の晩御飯~♪ キャベツの肉巻き ぎゅうぎゅうロール作ってみました~♪

2024-03-29 21:19:02 | お料理

昨日は、本当は、酢豚が食べたかったけど、ちょっと面倒で、

大きなキャベツを使いたいなあと思い、

珍しく、豚バラ肉を買ったので、kurasiruさんのレシピを観ながら、

作ってみました。

 

 

キャベツの肉巻き ぎゅうぎゅうロール 作り方・レシピ | クラシル

「キャベツの肉巻き ぎゅうぎゅうロール」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。キャベツをたっぷり使った、とってもジューシーな肉巻きおかずです...

クラシル

 

人参とキャベツは、切って、チンして、冷ましてから巻くのだけど、

巻いたら、キュッとならずに、こんな感じになってしまった。

巻くという行為が苦手というか、上手くできない。

まな板の上で、ラップ越しに、ぎゅっと巻いてみたんだけど、

フライパンで、コロコロ転がしながら、

焼いているうちに、ちょっと、ばらけてしまった。

カットして、お皿に盛ったら、こんな感じに仕上がりましたよ。

ちゃんと、巻けている所と、ばらけている所と・・・。

まあ、味は同じ。

本当は、転がしながら、焼いた後、タレを絡めるのだけど、

ばらけちゃったので、後で、タレをかける感じにしました。

なお、豚バラ肉を焼いていると、すごく脂が出て、キッチンペーパーで、

何度もふき取りました。

なので、お肉は、カリカリに仕上がりました。見た目はちょっとかもしれないけど、

美味しかったです。

欲を言えば、タレが少し甘めの方が好きかな?

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンチカツ入り巻き寿司を食... | トップ | キユーピー / キユーピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事