りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

メンチカツ入り巻き寿司を食べました~♪

2024-03-28 16:49:36 | 日記

 桜の花がチラホラ咲いてきた関西からです。

うちの家の前に1本だけ桜が咲いています。

満開ではないけど、だいぶ開いてきました。

新しい土地で、初めて見る桜です。

 

 今朝は、朝4時から図書館で借りてきた本を読み、

(素敵な本だけど、老眼の私には字が小さかった・・・。)

本を読んだ後は、手芸を。

カットした生地に印をつけて・・・。

そうこうするうちに、目が疲れてきて、今日の細かい作業は、おしまいにしました。

読書と手芸で3時間もしたら、老眼で、もうシンドイみたいです。

ちなみに、私の手芸(お人形の服つくりは、1/6ドール、

大体、22センチから27センチ)細かい作業の連続は、

目に負担を掛けちゃうかも?と思いました。

 

今日は、図書館に本を返しに行って、スーパーにメンチカツ巻き寿司を

買ってきました。

巻き寿司は、こんな感じ。

メンチカツの巻き寿司は、初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。

さあ、今から、晩御飯の用意をします。

本当は、酢豚が食べたいけど、唐揚げにしようか?悩んでいるところです。

サラダは、大根サラダの予定。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、久しぶりの良い天気~♪ | トップ | 昨日の晩御飯~♪ キャベツの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事