りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

バスに乗って行ってきました~。

2017-03-25 14:21:14 | 双極性障害2型
今日の関西は、曇り

昨日、バスに乗って、役所のバス券の更新に行ってきました。

(バスに乗る前には、安定剤を飲みました。)

バスに乗って片道15分くらいなんですけど、乗り物が苦手です。

私は、精神障がい者福祉手帳を持っているので、

市内のバスは、バス券で無料になります。

といっても、乗り物が苦手なので、

ほとんど役所に行くときくらいしか使っていません。

自治体によって、メリットも色々のようです。

他には、精神障がい者福祉手帳で、携帯代がお安くなります。

私は、ソ〇トバンクを使っていますが、

携帯代がほとんど使っていないのもありますが、

月330円前後で助かっています。

携帯各社で、障がい者福祉手帳の割引がされているみたいなので、

検討される場合は、直接お店で相談してくださいね。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「☆好きなパン屋さんは?... | トップ | 昨夜のご飯~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (オレンジ)
2017-03-25 20:21:56
お疲れ様です。

バス券の更新というのがあるのですね。

私も手帳を持っていて、いろいろ活用していますが、
バスの更新はしたことがありません。

地域によって、違うのですね。(#^.^#)
オレンジさんへ (りぼん)
2017-03-26 09:31:23
ありがとうございます。

毎年1回、バス券の更新があります。
地域によっていろいろ違うらしいですね。
Unknown (まっころ)
2017-03-26 10:47:44
私、前にも言いましたが手帳持ってないんですよ。
で、先日の通院日に聞くの忘れちゃって(泣)

携帯の値引きは有り難いですね!!!
今我が家の家計の問題は携帯代だなと悩んでるところです。
落ち着いたらいろいろ調べなくては。

私も乗り物ダメです。
怖いんです。
特に公共の乗り物は閉鎖感でひや汗が出るような気分になりますね。
まっころさんへ (りぼん)
2017-03-26 14:34:12
こんにちは。
また、次回の通院日にお医者さんに聞かれるといいですよ。
まっころさんも、乗り物苦手ですか?
私は、美容室も、歯医者も安定剤を飲んで行くことにしています。
Unknown (まっころ)
2017-03-27 10:35:29
同じです!
美容院もかなり苦行です~。
一度途中で気分が悪くなっちゃったことがあるんです。
それ以降(私がお願いしたわけではないんです)2階席を用意してくれるようになりました。
有難いです・・・。
まっころさんへ (りぼん)
2017-03-27 12:45:05
まっころさんも、美容室苦手なんですね。
親切な美容室ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事