りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

第5回 関西双極フレンズ に参加してきました~♪

2019-08-27 08:35:40 | 双極性障害2型

8月25日 日曜日 午後14時~ 第5回 関西双極フレンズ に参加してきました~♪

 

実は、諸事情で、運営スタッフが、今回は1人とTwitterで知って、

「お手伝いします」と言っておきながら、30分前に着いた時には、すでに、準備が終わっていました。

大変、申し訳なかったです。本当に、すみませんでした。

 

今回も、北浜の「ウィズ」さんで、行われました。

「ウィズ」さんは、ビルの7階にあり、キレイなお部屋です。

今回は、私を含めて5人集まりました。

初参加の方が、2人おられました。

 

双極性障害ならではのあるある話や、色んな悩みに対して、

今回は、かなり突っ込んだ話が出来たので、話が盛り上がり、時間が足らない感じでした。

次回は、10月20日(日曜日)だそうです。

もちろん、私も参加しますよ。

家で、悶々としているよりも、当事者会で、情報交換して、色んなお話したいですから。

 

当事者会の後、私は、梅田のデパ地下に寄るのを楽しみにしているのですが、

今回は、ヨドバシカメラに用事があったので、行ったら、すごい人でした。

5階が、改装閉店セールをしていて、半額のPOPに惹かれながらも、何も買わず・・・。

成城石井で、お惣菜とスイーツを買って帰りました。

 

 また、10月20日を楽しみにしています。

運営 および、参加の皆さん、お疲れさまでした。またお会いしましょう。

 

 ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村           


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内科に行ってきました~!!... | トップ | 心療内科に行ってきました~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (kokoro323)
2019-08-28 20:21:46
双極性フレンズでお会いしたkokoroです。
ブログは閉じてしまいました。
あのときは、遠いし、行ってもいかなくてもいいかなと思っていましたが、主治医に主治医のほかに病状を相談したりするひといないの?と言われて黙ってしまいました。気候がよい10月、また考えてみます
kokoro323さんへ (りぼん)
2019-08-28 22:58:29
こんばんは。
ご無沙汰しています。
どうされているのかな?と、先日、気になっていたところでした。
ブログも最近、更新無いなあ・・・と、思っていたのですが、閉じられちゃったのですね。
残念です。

フレンズまで、遠いんですか?
私は、電車に乗って、地下鉄乗って、駅から歩いて、1時間くらいかな?
もっとかかるんですか?

なかなか、双極性の病気のことって、話せないですよね。偏見もあるだろうし・・・。私もそうでした。

同じ病気の仲間と話せるのは、すごく良いことだと私は思います。
ネットの情報だけでなく、いろんな話がじかに聞けますし。
当事者会も、続けて参加すると、顔見知りが出来て、楽しいですよ。
また、お会いできると良いですね。
ありがとうございます (kokoro323)
2019-08-29 11:55:22
気にかけてもらってありがとうございます。
フレンズまでは1.5hかかります。
わたしは病気のことは言えるひとには話せるんですが、相手の方が結局10%しか理解できていない状態かなと思います。それはそれで、いい友達なのでいいのですが。。ほかで精神面だけでなく体力で(このくらいの年齢ならこれくらい動ける)誤解されていたり、双極性障害は安定しているけど、ある一定の不安があるなど最近主治医が変わったり、いろいろあって・・またお話しましょう
10月は行けるかどうかはわかりませんが、ぼちぼち行けるときに行きます。
りぼんさんのブログは読んでいますよ♪
ありがとう♪

kikoro323さんへ (りぼん)
2019-08-30 06:35:09
おはようございます。

フレンズまでは、1.5時間かかるんですね。
まあ、双極性障害のことは、同じ双極性障害の方とお話したり、情報交換した方が、スッキリするかもしれません。
私も、知らないことが多いから、当事者会は、助かっています。
ちょっと遠いかもしれないけど、また良かったら、
フレンズ来てくださいね。

ブログ読んでくださってありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事