りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

猛反省と言われても・・・。

2015-08-26 10:42:46 | 日記
台風が過ぎ去り、風が強いです。

お陰様で、影響は、ありませんでした。



母から、また手紙が届きました。

母は、「母という病」(岡田尊司著 精神科医)という本を読んでいるらしく、

猛反省をしていると、手紙に書いてありました。

そして、思い出すと、たくさんあるらしいのですが、

悪かったと思う分、今、現在接する人へ良い接し方ができれば・・・と、

書いてありました。

うーん、猛反省ね・・・。

私は、この手の話が苦手。

何でか分からないけど、不安定な気持ちになって、

もういい加減、止めて欲しいと思う。

猛反省されても、今更どうしようもないからだと思うのだけど。

母に、止めてと言わないと、いけないかな?

それとも、無視していた方がいいかな?


最近、ようやく、心も安定してきているというのに、心かき乱されるのは、

正直御免蒙りたい。

母に、この手の話をされると、ストレスMAXになるせいなのか?

リストカットしたい気分になる。

(痛いのは嫌だし、傷つけるのは嫌なので、絶対しないけど。)

セニラン(安定剤)で、気分を落ち着けるか、好きな韓国ドラマで気持ちを切り替えるか?

こういう時、趣味に没頭できたら、いいのにな・・・。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しガッカリ・・・。 | トップ | 本当に、双極性障害2型? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事