りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

今月も、節約出来ました~♪

2012-01-31 16:37:03 | 日記
今日の関西は、晴れ~♪

昨日は、雪がチラチラ降りました~。

今月も、何とか節約できました。 

実は、大晦日の晩に、近所のスーパーで、半額セール(元旦休みなので)やっていまして、
色んなものが安くなるので、まとめ買いしたのが良かったのかも?しれません。
(お客さんも、安くなるのを知ってか、年々増えています。)

お正月前って、何でも値上がりするので、一度覗いて見るのもいいかもしれません。
閉店1時間前がお安くなるようです。

今朝は、何度もきららに起されました。
窓を開けて欲しかったのと、まだ早いのに、夫も起きて欲しかったようです。

私は、きららに2回起されたので、こたつで寝ていたのですが、きららはテンションが上がりっぱなし。
私の身体を、何度も飛び越えて、運動会していました。

ご飯もあげて、トイレもあげて、コタツに入れて、朝は大人しくしてほしいんですけどね。
なかなか、思うようにいかないです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫を幸せにしたい~♪ | トップ | 雪がチラチラ・・・降ってい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2012-01-31 18:05:45
こんにちは。

お得な買い物ができると、なんとなくうれしくなりますね。
私も数年前に年末近所のスーパーに行ったとき、お正月に休むスーパーで生鮮食品が全品半額で買い物したことがあります。
でもそのことは皆よく知っているみたいで、すごく混雑していて他の人の勢いにちょっと引いてしまったことがあります。

最近は元旦から開店している店も多くなり、年末ににあまり多くの買い物はしなくなりました。
実家に挨拶に行ったり出かけることも多いので・・・

きららちゃん、元気なのはうれしいけどゆっくり休ませて欲しいですね。
節約 (ぷよ)
2012-02-01 07:17:40
節約しなきゃと思うけど、なかなかできません~
野菜を腐らせちゃったりするし
二人ともお酒を飲むので、お酒代だけでも結構かかるし
年末は、甥や姪のお年玉が結構な額になるし
少しはりぼんさんを見習わねば

きららちゃん、朝から運動会ですか~
もう少しお寝坊さんになってほしいですね。
sakiさんへ (りぼん)
2012-02-01 10:01:45
>すごく混雑していて他の人の勢いにちょっと引いてしまったことがあります。

確かに、色々安くなっていると、つい皆必死になってしまいますものね。

>最近は元旦から開店している店も多くなり、年末ににあまり多くの買い物はしなくなりました。

うちの近所のお店は、元旦は休みですね。
何かあったら、今はコンビニもあるし、便利ですよね。

学生の頃は、コンビニも無かったし、3日まで休みのところが多かったので、大変だったのを覚えています。
(一度だけ実家に帰りませんでした。)
ぷよさんへ (りぼん)
2012-02-01 10:11:34
私も、お仕事している時は、節約できなかったですよ。

今は、ほとんど外出も外食もしないので、節約できているんだと思いますよ。

それと、病気でいつ、また買い物したくなるか?分かんないので、ちょっとコワイから貯金しておこう・・・とか、そういうのもあったりして・・・。

お酒は、私も飲みます。少しだけですけど。

>年末は、甥や姪のお年玉が結構な額になるし

あげたら、千円というわけにはいかないでしょうし。
うちは、諸事情あって、あげていないので・・・節約できるのかもしれません。
甥姪合わせて6人いるし、あげたら大変だろうな。

きららは、結局、このブログをUPした後、毛玉で気持ち悪かったみたいで、甘えていたのかも?しれません。
そういう時って、すごく甘えるんですよね。

でも、今回は、コタツの中で毛玉吐いてしまって、この寒いのに、マットを洗っていましたよ。

マット3重に重ねていて、良かったです。

Unknown (ニャンケン)
2012-02-01 14:29:51
こんにちは~♪
毎日、寒いですね

お正月の買い物って結構 高いですよね
友人から以前 カマボコなどはクリスマス頃に買っておくと安いよと聞いたので実行したことがありますよ

ただ賞味期限が短くなってしまうので早く消費しなければなりませんでした

私も節約いろいろとしてますが
なかなか成果があがりませんデス

きららちゃん、甘えん坊さんで可愛いですね
うちの子達ももっと甘えてくれれば良いのにな

インフルエンザが流行りだしたので体大事にしてくださいね
ニャンケンさんへ (りぼん)
2012-02-01 20:20:02
お正月のカマボコ高いですよね。

>友人から以前 カマボコなどはクリスマス頃に買っておくと安いよと聞いたので実行したことがありますよ

クリスマスの時期ですか?

私は、一度、カマボコを大晦日の晩に買ったら半額でした。
その代わり、選べませんでしたが・・・。

私は、やたらお漬物が食べたくて、お漬物お正月用みたいな詰め合わせを買いました。

>うちの子達ももっと甘えてくれれば良いのにな

ぶた君たちあんまり甘えないですか?
きららは、超甘えん坊ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事