りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

食欲復活~!!(ラツーダ服用して、17日目)

2021-06-16 21:58:02 | 双極性障害2型

今日の関西は、時々、雨 

シトシトと、雨が降っています。

ラツーダの副作用、食欲不振ですが、

ここ3日ほど、食欲が戻ってきました。

スタミナカレーを先日、作ったら、一口しか食べられず、

悲しい思いをしました。

 

新ニンニクと言うのを、買って来て、オリーブオイルで炒め、

野菜と牛肉、コンソメを3個、

月桂樹の葉っぱを3枚入れて、煮込みます。

カレー粉を2種類入れて、ニンニクたっぷりの美味しいカレーでした。

なのに・・・一口しか、食べられませんでした。

カレーは、ジプロックに入れて、冷凍しています。

 

先日は、新ニンニクを、焼きそばにも入れてみました。

加賀太きゅうりの浅漬けも作りました。

おとといくらいから、食欲が戻ってきたものの、

今、ダイエット中なので、なるべく、食べ過ぎないように、気を付けています。

元々、身長158センチで、44キロだった私。

73キロになってしまった体重が、71キロになりました。

一応、意識しだしたのが、4月からです。

たった、-2キロですが、更にボチボチ頑張ります。

 

昔の写真が出てきましたよ。

愛猫 きららが、我が家に来る前で、夫婦共働きをしていた頃です。

今、観ても、メチャメチャ、細いですよね?

体脂肪が17で、当時の看護師さんに、「うらやましい」と言われたのを、

思い出します。

 

当時は、旅行先などで、よく、こうしたふれあい動物コーナーに行って、

癒されていました。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容室に行くと、ついつい喋... | トップ | 心療内科受診してきました~♪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uparin)
2021-06-18 19:36:40
こんばんは。
食欲が戻ってよかったですね。
自立支援医療の証書が届き、今日メンタルクリニックで申請日からの分を返金してもらえました。大きい金額で助かります。
教えていただいてありがとうございました😊💕
ところで息子はラツーダが中止になりました。ラツーダはやはり双極性障害のうつ状態の薬なので、次男のうつ状態はいまは良くなっているからと言われました。参考まで。
返信する
uparinさんへ (りぼん)
2021-06-18 20:13:05
ありがとうございます。
私は、食欲戻って、食べ過ぎないように、気を付けています。

息子さんの自立支援通って良かったですね。

息子さん、ラツーダ中止になったんですね。
私は、軽躁なのか?よくわかりませんが、ラツーダ飲んで、高価な新しい手袋を落としてしまい・・・、
ショックでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事