りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

心療内科受診してきました~♪(転院して、2回目)①通院編

2021-06-19 13:11:02 | 双極性障害2型

私の新しい精神科は、大病院の中にあります。

今まで、総合病院や、個人クリニックには、通っていましたが、

大病院は初めてです。

前の日から、先生に相談するノートを準備し、

薬剤性肝炎と内科では言われて、肝臓の薬は飲んでいるものの、

初診で、上手く答えられず、自分でも頭の中が、ゴチャゴチャしていたので、

時系列に、表を作って持参することに。

 

朝4時には、目が覚めて、いつもよりも、早い朝食を食べて、

予定よりも早く家を出ました。

電車に乗り、バスに乗り換えようと、バス停で、待っていたところ、

私は、2番目でした。

なかなかバスが来なくて、待ち時間が10分ほどありました。

私の後ろには、10人ほど行列が出来ました。

もうすぐ、2~3分でバスが来ると言う時に、近くの手すりに止まっていた、

トンボが、コンクリートの地面に飛び降りました。

トンボを助けたかったのですが、私は、触れないし、どうしよう?と

困っていたところ、

1番目に並んでいた隣のオバサマが、私に、話しかけてきました。

そのオバサマが言うには、

「(10人ほど並んでいるその後ろに来た)手押し車のオバアサンを、先に乗せてあげましょう。胸を手で抑えてはるから。」

とのこと。

でも、そのオバアサンの手押し車が原因で、地面のトンボは・・・。

私は、トンボを救えなかったことが、ものすごくショックで、

そこから、自分でも、バスの中で、どうしたらトンボを救えたのか?

と悩んでいました。

私からは、そのオバアサンは、急いでバスに乗る必要があるのか?

よくわかりませんでした。

後で乗っても、そのオバアサンに、席を譲ってあげたら良いだけの話だと、

思いました。

 

最近、後で並んで、割り込んだりして、

さも当然のようにバスに乗り、お礼も言わないお年寄りを、

しょっちゅうバスで見かけます。

妊婦さんに席を譲ってもらったりしても、お礼を言わなかったり、

変な感じがしています。

もちろん、みんながみんなそういうお年寄りばかりでは無いのですが、

割り込みとか、そういうのは、見ていて嫌な思いがします。

私は、乗り物が苦手で、安定剤(リーゼ)を飲んでバスに乗っています。

(安定剤を飲んでいると、お酒を飲んでいるかのごとく、フラフラするので、

座席に座らないと、危ないです。)

それでも、高齢者&障害者のシートに座っていると、

オバアサンに席を譲らないといけないことに、

なるので、最近は、後ろの席に座っています。

ただ、後ろって、車に酔いそうで、困っています。

 

 寝不足の原因の愛猫 きらら 

 

お話が、長くなりましたので、②に続く・・・。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲復活~!!(ラツーダ服... | トップ | 心療内科受診してきました~♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事