りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

お家で楽しみましょう~♪

2021-02-05 17:57:20 | 日記

コロナで、なかなかお出かけが難しいですね。

どうやったら、お家で楽しめるか?模索しています。

近所のスーパーで見つけた、京都の小川珈琲の期間限定「冬珈琲」

を買って来て、楽しんだり・・・。

お料理番組を観て、試してみたり・・・。

最近は、テレビの「きょうの料理」や「おかずのクッキング」の

おさらいをして、色々作ってみたり・・・。

 

 NHKのきょうの料理の「ねぎとちりめんじゃこのスープ」

簡単で美味しかったです。

お魚の匂いが気になったので、干し貝柱のインスタントスープの素を

少し加えて、味を調えました。

 おかずのクッキング「焼油淋鶏」

焼いているから、あっさり、ヘルシー 

 

お料理番組観ながら、試してみる・・・というのも、なかなか面白いです。

ただ、最近気が付いたことが・・・。

私、すごく色々気になったり、こだわりが強くて、夕方4時半に台所に立って、

夜7時に出来上がる・・・というパターンが多いですね。

下ごしらえとか、やりだすと、気になって仕方ないです。

 

途中、愛猫 きららのご飯の世話など、中断することもあるのだけど、

時間もかかり過ぎだし、正直疲れます。

まあ、ほどほどにしようと思います。

ただでさえ、夜中何度も起されて、寝不足ですし。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせと、九州物産展で、... | トップ | 双極性障害と、うつ病は、違... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます ! (トミー。)
2021-02-06 08:03:14
拙ブログに いいね をありがとうございます!
関西と関東に分かれていますが、気分が似ている方だなーと思ってしまいました。
今後もよろしくお願い申し上げます。(*´▽`*)
返信する
トミー。さんへ (りぼん)
2021-02-06 10:06:59
はじめまして。

こちらこそ、ブログにコメントくださって、ありがとうございます。

コロナにかかったら、困るので、今は、じっと我慢の子で、お家で、過ごしています。
時間の使い方が下手で、もう少し、最近は、趣味のドール服の方へ時間を使いたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (コンちゃん)
2021-02-06 16:37:29
あいかわらず丁寧にお料理してるんや~☺
私なんか恥ずかしくなるわ。

この丁寧さがきららちゃんが長生きできてる理由やね。
きららちゃん、ほんまこのおうちに来れてよかったね~(^^)

珈琲は良いね。アロマ効果あるし。
返信する
コンちゃんへ (りぼん)
2021-02-06 17:08:46
こんばんは~♪
お久しぶりです。

実は、心療内科の待合室で、よく、NHKのきょうの料理とか、グルーテルのかまどとか、観る機会が多くて、
何となく、作りたくなってきて、真似して作っています。
とはいえ、私が食べれそうなものとか、身近な食材がやっているときだけですけどね。

きららも、たぶん、20歳くらい・・・。認知症なのか?夜鳴きがひどくて、怪獣みたいな声で、深夜、早朝わめくので、困っています。色々やったけど、今は、レメディが一番良いようです。
私も夫も、寝不足で、イライラすることもあるけど、何とか頑張っていますよ。
猫の介護って、大変です。
私も夫も、持病があるからね。

コンちゃんも、お身体、ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事