りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

5キロ痩せました~♪ 地道に、コツコツと。

2022-07-20 17:55:40 | ダイエット

73キロあった体重が  68キロになりました。

ご飯を1食あたり、75グラムくらいにしています。

朝食のパンも、ご飯の方が夫の血糖値には良いみたいなので、

出来るだけご飯食に。

でも、お昼は、麺も多いです。

Twitterの肝臓の先生のお話を参考に、野菜を多くとったり、

タンパク質をしっかりとることを、心がけています。

本当は、運動が出来たら良いのだろうけど、苦手なので、

お買い物の時に、両手で荷物を持ったり、遠いスーパーに歩いて行ったりしています。

最近のご飯です。

 アスパラ肉巻き、ネバトロサラダ(お惣菜)、親子丼。

 

マグロのカツ、ソーセージのフライ、椎茸のフライ。

タコ酢、キャベツとフルーツトマト

マグロのカツが食べたくて。きららにも、マグロは少し煮たものをお裾分け。

 

豚汁、牛肉と玉ねぎとピーマンの炒め物

(叙々苑のタレで、味付け。

我が家では、焼き肉のタレ炒めのことを、オッサン炒めと呼んでいます。)

豚汁、ゴボウが入っていて美味しかった。

お味噌は、鹿児島のかねよ味噌、愛知の八丁味噌。

 

今夜は、冷凍食品のアクアパッツァでもしようかな?

お魚あまり食べないので、簡単に調理できる冷凍食品は、便利です。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、うちの愛猫のお誕生... | トップ | ブラックベリーとシマウリと... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-07-20 20:06:19
素晴らしい❣️
私も見習わないと。
返信する
Unknown (とも♪)
2022-07-20 20:43:47
成果が出てうれしいですね。いつもおかずが数種類作られていて、すごいなぁと思っています😋 おい私も健康維持をがんばります。
返信する
野良猫の餌やり (しゃちくん)
2022-07-20 20:52:44
かなりの歩数を歩くのでいい運動になってますよ♪

でも体を動かすとごはんが美味しいのが悩みどころ💦
返信する
Unknown (そらママ)
2022-07-20 22:43:16
こんばんは、
頑張りましたね、これからこの体重を維持していくのも大変ですよね、
お互い頑張りましょうね。
返信する
まるこさんへ (りぼん)
2022-07-21 07:50:20
おはようございます。
まるこさんも、お身体ご自愛くださいね。
返信する
とも♪さんへ (りぼん)
2022-07-21 07:59:07
おはようございます。
ゆっくりゆっくり痩せて行っています。
元々、結婚当初は44キロだったこともあり、どこまで痩せられるか?と言う感じですね。
ご飯は、Twitterの肝臓先生の「ご飯半分、野菜2倍」のアドバイスで、あれこれ悩みながら作っています。
返信する
しゃちくんさんへ (りぼん)
2022-07-21 08:29:22
おはようございます。

だいぶ歩かれるんですね。
私は、スーパーの買い出しです。
ハシゴすることも。

重たい荷物を両手に持つので、筋トレになっていると、思います。
返信する
そらままさんへ (りぼん)
2022-07-21 08:32:30
おはようございます。

心療内科に通う前は、54キロだったので、どこまで痩せられるか?楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事