りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

母からの手紙~。

2014-07-11 14:31:20 | 双極性障害2型
今日の関西は、晴れ

台風が過ぎて、時折強い風が吹いています。



昨日、母から手紙が届きました。

手紙と一緒に、うつ病を克服した人の新聞の切り抜きが入っていました。

その方は、70歳代で病院にもいかず、薬も飲まず、

ノートに殴り書きをして、信仰している教祖様の言葉を読んだりして、

良くなったらしい。

ついでに言えば、暇だから、うつになった、忙しい時はうつにならなかった。

とか・・・。


母は、その話を私に読ませたくて、切り抜きを送ってくれたらしいけど。

私は、暇だから、双極性という病気になったわけではない。

ちなみに、うつ病の人もそうだと思う。というか、うつ病の人にも失礼です。

実家がお寺というだけで、信仰心があついわけでもない。
(途中からお寺に住むようになったというだけで、
信仰心をあつくもてという方が難しいと思う。)

新聞の切り抜きを読んで、神経を逆なでされたような気分になった。


仏様のように、そっと見守ってくれる方が有り難いのだけど、

難しいんだろうなあ・・・。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑いです。 | トップ | ミニピザ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2014-07-11 16:23:27
台風直撃せずによかったですね。

久しぶりの攻撃ですね。ご本人は心配や親切心だと
思いますが、他人の私が見てもまだ分かってないなと
思います。

きららちゃんと遊んで気分転換して下さいね。
返信する
さっちゃんへ (りぼん)
2014-07-11 16:56:59
今日も暑いですね。

おかげさまで、台風直撃せず、良かったです。

久しぶりの手紙でしたが、良かれと思っているだけに、
難しいですね。

たぶん、同じようなことを弟嫁にもして、嫌われているのでは?と思っています。

親が生きているだけで、有り難い、後は、嫌なことを言われても、スルーするしかないなあ・・・と思っています。

きららは、冷たい甘酒飲んで、ご機嫌さんです。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事