りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ミニピザ~♪

2014-07-14 16:04:16 | 日記
今日の関西は、曇り時々雨時々晴れ

雨が降ると、家の中に吹き込むので、クーラーをつけました。

梅雨らしいお天気です。



昨日、ミニピザを焼きました。

生地は、市販の生地です。餃子の皮くらいの大きさです。

トッピングは、玉ねぎ・ピーマン・ハム・チーズです。

こんな風になりました。



パリパリしたピザでした。


デザートは、北海道の米粉を使ったシュークリームです。



たまたま、近所のスーパーで北海道展やっていたので、買いました。

シュークリームの皮が米粉のせいか?ズッシリしていました。

美味しかったです。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母からの手紙~。 | トップ | お見舞い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ (らずべりー)
2014-07-14 17:12:19
りぼんさん、こんにちは。

ミニピザ、美味しそうですね。
私は太ってコレステロール値が高いのにピザやチーズが好きです。

ピザは生協の冷凍ピザをオーブントースターで焼いて食べてます。
昔は食パンにトマトケチャップを塗って、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、チーズ等を乗せて焼いて
よく食べてました。

シュークリームも美味しそうですね。
太ると食べ物についつい目がいってしまいます
返信する
らずべりーさんへ (りぼん)
2014-07-14 18:48:53
こんばんは。

私も、コレステロールが高いですが、ピザを時々食べてしまいます。

生協いいですね。
前は、個配やっていました。

シュークリームも美味しかったですよ。

たまには・・・と思いながらつい買ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事