りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

昨日は、病院に行ってきました~。

2017-01-12 14:00:42 | 双極性障害2型
今日の関西は、晴れ

お天気は良いですが、風が強くて、寒いです。


昨日は、月1回の病院の日でした。

心療内科では、「今は落ち着いているが、年末、少し軽躁だったこと」を

先生にお話ししました。

すると、先生曰く「年末にパワーを使ったのかもしれないね。」とのこと。

「よく眠れているなら、また4週間後来てね。」と言われました。


内科では、新しい先生になり、高脂血症の為、頸動脈エコーをすすめられて、

来月受けることになりました。

ロトリガという薬を減らすかどうか?その結果次第だそうです。

(今、ロトリガを1包飲んでいますが、魚の脂なので、飲みたくありません。)

その後、会計もスムーズに終わり、いつもより早く終わりました。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きしました~♪ | トップ | 「源氏物語に学ぶ十三の知恵... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2017-01-13 09:52:32
おはようございます。
私もこれから心療内科です!
先程、電話があり「カウンセラーが病欠」とのこと。
今日は診断と薬だけになります・・・。
不安だなぁ。

年末から私もパワーを使い過ぎてると思うので、息切れしそうです。
自己管理できるかしら。

ではいってまいります♪
まっころさんへ (りぼん)
2017-01-13 14:08:05
こんにちは。

カウンセリング受けてらっしゃるのですね。

気をつけて行ってらっしゃいませ。

私は、診察と薬だけです。

いつも、診察日は前日から、緊張します。

おはようございます。 (オレンジ)
2017-01-14 05:53:37
病院、早くおわってよかったですね。

落ち着いてるようで、良かったです。

私は、今、韓流の「スベクヒャン」を見ています。
ハラハラドキドキ・・・。

毎日更新なので、続けて見れるか心配です。

(#^.^#)
オレンジさんへ (りぼん)
2017-01-14 08:38:39
おはようございます。

お陰様で、落ち着いています。

「スベクヒャン」・・・面白いですよね。

ハラハラドキドキ・・・私もそうでしたよ。

私は、明日の「源氏物語」のラジオ番組を楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事