りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ぬりえ1枚目完成~源氏物語~玉鬘~♪

2017-05-06 17:13:18 | ぬりえ
王朝絵巻の源氏物語 玉鬘(たまかずら)を完成させました。

初めてだったので、表紙の色を真似て・・・ぬりぬり~♪

重ねの色目とか無視です。

本当は、季節とか、考えるのでしょうけど・・・。

考えてたら、塗れなくなってきて・・・。

とりあえず塗ってみました。



結構塗っているつもりですが、薄く感じます。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット・・・再開~♪ | トップ | ダイエット3日目~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイです♪ (ume)
2017-05-06 20:17:10
キレイです〜
桜色メインの優しい色合いが
とてもすてきです。
細かいところが見たくて
アップにして見ちゃいました(^-^)♪
模様が細かくてタイヘンそうです。
写真に撮ると実物より
薄くなりますよね。
ぬりえを立てかけてナナメにしたり
色々やってみるんですが
どうしても薄めになっちゃいます
返信する
umeさんへ (りぼん)
2017-05-07 08:40:09
おはようございます。

ありがとうございます。
相当濃く塗らないと、写真にとると薄くなってしまうのですね。

模様は気にならなかったのですが、着物の重ねている色がどう色を決めていいか?悩んだりしています。

あと、グラデーションがことのほか難しいですね。
返信する
Unknown (まっころ)
2017-05-07 11:07:52
ついに完成したのですね!!!
美しい~♪
これは大作だわ。

確かに写真に撮ると色が「あれ?」ってなることありますよね。
私はよく画像補正しますwww
返信する
こんにちは。 (オレンジ)
2017-05-07 12:10:08
完成したのですね~♪

とても素敵に塗ってあります。

私もよくお花の大人の塗り絵をしましたが、
センスがなく、上手に塗れませんでした。

でも、楽しいですよね。(#^.^#)
返信する
まっころさんへ (りぼん)
2017-05-07 13:10:07
こんにちは。

ありがとうございます。
なかなか塗るのが難しかったのですが、
悩んでばかりいても仕方ないので、
とりあえず、1ページ完成させました。

水彩色鉛筆なので、色が薄く感じるのかな?と思ったりしています。
返信する
オレンジさんへ (りぼん)
2017-05-07 13:14:11
私は、はじめに「藤の花」を塗ったのですが、
なかなか難しくて・・・。
お花って、難しくないですか?

私も途中から、楽しんで塗るように心がけています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぬりえ」カテゴリの最新記事