りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ドキっと~しました。

2009-04-28 16:26:14 | 日記
今日の関西は曇り時々雨


昨夜、夫とカレーとサラダを食べていました。
すると、電話がかかってきました。

たまたま、お米の配達をお願いしていたので、その電話だと思って出ると・・・
なんと義母でした。

義母と話すのは・・・かなり久しぶり・・・
(我が家は、色々あって義父母と疎遠になっています)

「お元気でしたか?また寒くなりましたね」と、一応挨拶をして、
慌てて、夫に電話を変わってもらいました。

たぶん、先日、義妹が義父母に話をしたので、それで電話をされたのでしょうけど・・・

夫と義父母との電話のやりとりを聞いていて、

「こりゃ・・・ダメだ・・・」と思いました。

だって、電話の話は、ケンカ腰だしね。
穏やかに話す感じじゃなさそうなんだもん。

どうやら、義母は、私が九州出身なので、色々合わないこともあるようなことを、
思っているらしいけど・・・。

出身は、関係ない話ばかりなのです。

そして、どうも、義母は、義妹に言われて電話したのが、ミエミエで、

何を言ったのか?
何を言ったから、こうなったのか?
何故?怒っているのか?

訳分からず・・・更に、義母も怒っている状態・・・

夫も電話口で怒り口調なので、猫のきららが心配そうに夫を見上げていました。

いつもなら、こんな電話の後、私は調子が悪くなるのですが、
何だかおかしくて、笑ってしまいました。

だって、自分は悪くないと思って、電話しているのが、ミエミエなんですもの。
そこまでして、仲直りしても、結局は、お互いの考えは変えられないんですから、
無理してつきあうこともないと思います。

夫は、そのうち、義父母と会うこともあるそうですが、
私は今までどおり、会わないことになりました。

我が家にも来ないように、夫が言っていました。

それでいいと思います。
義母は、人形が嫌いなので、来るたび、文句言っていましたし。
ここに来ても、お互い楽しくないでしょうから。


昨夜は、色んな夢を見ました。

夢の中で、上の階に住んでいるという猫が、
我が家にベランダから、入って、きららと遊ぶ夢を見たり・・・

急に大金持ちの奥様になって、豪華なマンション暮らしになり、
メイドさんがいる生活をするのですが・・・

夢の中では私は独身だったのか?
俳優の仲村ト○ルさん似の刑事さんがやってきて、
何故か?トイレを案内する夢を見ていました。

とても、きれいな、ブルーの薔薇のモチーフの飾りのあるトイレで、
タオルは全て白で白のレースのついたフカフカなもの・・・。
素敵なトイレでした。

変な夢だったけど、きららに途中起こされて起きたものの、
また二度寝して、熟睡できました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就活始めました~♪ | トップ | 小袖展・・・行って来ました~♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かおり)
2009-04-28 18:52:53
いろいろと大変な中、
綺麗なトイレの描写に
感心しました。

わたしも
セレブ気分を
味わいましたよ~ありがと
Unknown (Lindy)
2009-04-28 20:53:50
私も夢でいいから福山かV6の
岡田君に会いたいです(笑)
レースとかフリフリ物とかって
テンション上がってしまうのは
私だけでしょうか?
事後報告です (かおり)
2009-04-29 11:32:11
こんにちは

きょうは
とてもいいお天気ですが
りぼんさん、体調はいかがですか?

報告が遅れましたが
ブログの模様替えをして
タイトルを
「淡々と、素晴らしい日々。」
に変更しました。

お手数をかけますが
よろしくお願いします
かおりさんへ (りぼん)
2009-04-30 19:09:11
ブログタイトル変更しました。

素敵なトイレで、実はドキドキする所で、目が覚めちゃいました。
Lindyさんへ (りぼん)
2009-04-30 19:12:03
そのうち、夢に出てきますよ。きっと。

私は特に、仲村○オルさんのファンではないのだけれど、心のどこかに・・・刑事さんのイメージがあって、夢に出てきたのかな?
義母さん (ぷよ)
2009-05-01 08:30:24
自分は悪くないってこと前提で電話してきたんですね
そんなんで和解できるわけないですよね~
関わらないのが一番です

大金持ちの奥様の夢、良いですね~
私も見てみたい
夢って時々、ファンでもない芸能人が突然出てきたりしますよね
そう言えば、マッチが出てきたことがありましたね~。
ファンでもないのに (内容は忘れちゃいましたが)
ぷよさんへ (りぼん)
2009-05-01 09:52:55
そうなんですよ。
何だか・・・穏やかでない電話でしたね。
なので、義妹にメールしましたの。

大金持ちの奥様の夢・・・
実は、キスされそうになって、目が覚めました・・・

夢でも、優雅なお金持ちの奥様はうれしかったなあ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事