笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

マイペースでがんばろう!

2008年08月13日 | ロティ(M・ダックス)

ロティがこの家に来て数週間がたちます。

なのに、、、ワタシにのみ普通の犬の面をみせる。
父ちゃんには未だになついていない。

家に父ちゃんのみの時はケージの扉を開けていても、ケージに引きこもっている様子。
ケージでトイレをしないロティは、とうちゃんが何かに夢中になっているとソ~ッと出てきてトイレを済ませ慌ててケージに引きこもるらしい。

ワタシが帰ってくるとケージから出てきて、ベッタリしている。
日中、ワタシのみの時はケージに入る事はなく、その辺で眠りこけている。

散歩に出ても同じで、犬にはそこそこ歩み寄るが、人間が近づくとワタシの後ろに隠れてしまう。。。
ダル&キーマには自ら甘えまくっているのにぃ~
ワタシとロティの初対面の時も、そういえば後ずさりしていたっけ。

臆病なのかなぁ。。。(典型的な内弁慶か。。。。)
特に問題行動があるわけじゃないけど、もう一歩踏み出せるようにロティ、、、がんばろうね


最新の画像もっと見る