笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

お見合い報告

2006年12月18日 | アーカス(M・ピンシャー)
アーカスは何組かのご家族とお見合いをさせていただきました。
見た目は可愛らしく見えるアーカスですが、神経質で難しい面も多々あります。
そんな性格のアーカスですが、人間大好きなので受け入れて頂ける様子でした。

年末年始という事で諸事情もあり、アーカスは年明けにトライアルが決定しました。


話は変わって、アーカスには特技があります。
『ボール投げ』です。

前にも雨の日など、家の中で人形を投げる → もってくる、、、の事を書きましたが、
ドッグランでボールを投げたところ見事に持ってきます。
「アウト」でボールを口から放し、「早く投げて、投げて、、」と言わんばかりにお座りをしておしりをブリブリ振ってボールを投げてもらうのを待っています。
その集中力は本当にスゴイです。
一方、他の犬にガウガウする一面もあるので、人間はいつでも緊張感でいっぱいです


アーカスは我が家で年越しをする事になります。
まだまだ、アーカスの日記は続きますよ~

最新の画像もっと見る