笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

夢、、、破れました

2008年04月15日 | Puri(ヨークシャー・テリア)

ネットでヨークシャー・テリアを検索すると、
床ギリギリまで被毛が伸ばされた可愛いヨーキーがたくさんヒットされた。

ドッグショーなんかに出ているヨーキーも、キレイに伸ばされそれはそれは美しいの一言。

ヨークシャー・テリアとの生活は初めてで、この細い毛質にビックリ。

ならば、、、
『Puriがこの家にいる間は私もそれに近づこうじゃないの

とサラサラロングヘアーをめざし数日がんばりましたが、その淡い夢はサクラのように散りました。。。

会スタッフ様より、ブラシ通りなめらかスプレーも頂き、皮膚を引張らないように丁寧にブラッシングをしているつもりなんですけど、Puri・・・「ヒャン」と訴えてきます。

不甲斐ない乳母でごめんよ。。。。

というわけで、明後日の木曜にトリミングの予約を入れました。

話し変わって、、、
プリという名前なのですが、預り日記を見た妹がブリ??
魚じゃないぞ~!!

なのでPuriと表示します。


最新の画像もっと見る