♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

友達の家におジャマ

2006年02月25日 | あー・ママのコト
小学校の同級生が偶然にも、地元から離れた同じ市内にいる。
しかも、3歳の男の子と生後5ヶ月の女の子のママをやっていて、私には頼もしい先輩ママ。
今日は、都内からもう1人 同級生を迎え、あーちゃんも連れておジャマしてきた。

久しぶりに見た「5ヶ月ベビー」はフニャフニャ&プクプクで、
「あーちゃんも、こんな時期があったかな?」と感慨ひとしお。
3歳の男の子は大ハシャギで迎えてくれた。

あーちゃんは歩き回り、たくさんのオモチャに超ゴキゲン
私達が話に花を咲かせていると、「抱っこ、抱っこ」と3歳児。
何かと思ったら、自分が妹の5ヶ月ベビーを抱っこできることを見せたいらしい。
「えぇ!? ムリでしょ??」と思ったが、さすが先輩ママ。
足を開いて座らせ、ベビーを抱っこしてるような体勢にさせた。
兄、大満足。 ベビー、大喜び。
しかしそれだけでは飽き足らず、「あーちゃんも抱っこしたいっ」と言い出し
抱っこ体勢に。。。
うぅ~む、、、11ヶ月児はデカすぎたか。。。?  
かなり窮屈そうな『自称;抱っこ』に なってしまった。

でも この写真。
もう少し判るようになってから当人達に見せたら、どんな反応するだろう??
・・・、想像するだけで面白い。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぃちゃん、カッコイー!(武勇伝調で) (ちびとも)
2006-02-27 21:29:21
会いにいける範囲で子育て中の友人がいると

心強いですよね!!



それにしてもお兄ちゃんステキです

是非、三人が大きくなったら写真見せてあげてください!!
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2006-03-01 11:44:24
【ちびとも】さん

武勇伝調、いいねぇ~

3人が「お年頃」になった頃に見せてあげたい写真です。

だって、抱っこに見えないんだも~ん
返信する

コメントを投稿