♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

Happy BirthDay♪ 7th

2012年03月14日 | あーちゃんのコト

                Happy BirthDay 7歳

ちょうど3歳半で横浜から静岡に来たので、今月が『折り返し地点
生まれてから3年半の方が長かった気がするんだけど、静岡生活のほうが長くなるんだねぇ・・。
それだけ “手が掛からなくなった証拠”だな。 大きくなったなぁ、あーちゃん

大きくなった証拠に、ホワイトディのお返しが
わざわざ放課後に、クラスの男の子が持ってきてくれました。(留守だったので自転車のカゴに)
中を開けたら  びっくり クッキー、カップケーキ、シュークリーム。。。全部手作り
 最近は料理男子が流行りですよ

さて、今日は早帰り。私の母とあーちゃんを乗せて 久しぶりにトイザラスへ。
あれこれ迷った結果、あーちゃんが選んだのが・・

ママたちに、気を使ってるの? おふろで九九は、早速貼って遊んでました~。
※ とーちゃんには星座の本と科学のぎもん(by学研)を買ってもらったし。(←これはママの指示)

ディナーは、とある「お店」でお食事。 BirthDay songが流れる中、ケーキが運ばれ
隣の席にいた女子たちに「おめでと~」と 声を掛けてもらいました。
 ←問題です。どこのお店でしょう?(ヒント;全国どこにでもあるよ)

※ ちなみに、とーちゃんと3人でのpartyは週末にしました

これからも、健康で元気に明るく育ってね  7歳、おめでと~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (きんうさ)
2012-03-14 23:18:30
あーちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます
勉強ものばかり選ぶあーちゃん。優等生だなぁ
うちの娘も祖父母には「ちびまる子ちゃんの百人一首の本」
「国語辞典」をもらったけど、辞典なんて引いちゃいないし
自分で選んだものはあくまでも「お遊び道具だったよ」

しかし、最近の男子はすごいねぇ
お菓子まで手作りとは。
こういう子はモテるだろうなぁ
やはり、料理男子は魅力だよね
あーちゃん、いい男ゲットしてるなぁ。


返信する
おめでとう☆ (まつまゆ)
2012-03-15 11:42:07
一年生もあと少しで、終わりですもんね。
七歳のお誕生日おめでとう(*≧∀≦*)
うちは、入学式の前日には七歳に仲間入りです。
朝の支度がノロノロだから、今からドキドキしてしまいます(´Д`)
返信する
Unknown (リエ)
2012-03-15 11:46:01
過ぎてしまえばあっと言う間ですね。

我が家もプレゼント選んだのは、シールでした

今、欲しい物ないらしい
返信する
おめでとう♪ (momoママ)
2012-03-15 16:51:51
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとう!

あーちゃん、男子にモテモテね♪
しかし、手作りってすごいな~

プレゼントも身になるものばかりで素晴らしいです・・・見習いたい・・・
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2012-03-16 16:46:13
【きんうさ】さん
「ゲット」だなんて とんでもないっす
あくまで「お返し」ですよ~
その昔、2歳年下のいとこがお母さんと一緒に「ホワイトデーにクッキーを焼いた」と聞いたとき
衝撃だったなぁ・・・。
今は『もこ's キッチン』みたいな感じで、イケメンの趣味が料理だったりする時代だもんね。
すごいすごい。そして、なかなかな美味しさでした。

家でオモチャで、遊ぶ時間ナイもんね・・・
学習教材を選ぶ意味もわかる気がする・・・
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2012-03-16 16:50:04
【まつまゆ】さん
そーだよね。3週間くらいしか、生まれが違わなかったよ、ね。
早生まれは 受精卵になる前に既に生まれてた子と一緒に机並べて・・・タイヘンだ
今日も相変わらず、みんなとカケッコして転んで先生に絆創膏はってもらってました。

入学今から楽しみだね
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2012-03-16 16:52:40
【りえ】さん
シール
欲しいものナイとはいえ、それはすごい

あっという間・・・。うん、成長すればするほど、時が流れるのが早くなる。
ホント、赤ちゃん時代の3年間は長かった・・・
しみじみ、今はラクになったんだなぁ
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2012-03-16 16:59:08
【はさお】さん
ありがとう
実は、私から「ロフトベット」をプレゼントするという約束があって。
今は、(私が)気に入るものが見つからないので「おあずけ」なんだけど・・。子ども部屋を作る予定なの。
あーちゃん的には、それがメインなのかもしれない。
返信する
Unknown (こう)
2012-03-19 06:47:38
おめでとうございます。

ウチのKIDにも爪の垢を煎じて飲ませたいようなプレゼントっすね(o^^o)

KIDも誕生日近いですがウチは多分バッシュです。
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2012-03-19 19:12:23
【こう】さん
バッシュ、いいじゃないですか!
男の子らしくてカッコイ~い

うちは運動音痴だから、ダメです
最近はただ走るだけで転び過ぎて、足がアザだらけです…
返信する

コメントを投稿