♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

広報誌

2015年12月17日 | あー・ママのコト

今年は、PTA活動の広報副委員長をやっており、そのためもあって8月からadobeの「Illustrator CC」と「Photoshop CC」を とーちゃんにお願いしてダウンロード。
そして2つを通信教育で学び   (週1回、半日勤務の日しか勉強できなかったんだけど…)どうにかこうにか… 11月末に修了。
その技術?成果??を使って12月初旬に2期目の広報誌を校了し、印刷屋に出しました。

2週間ほどで890部が刷り上がり、小学校の児童全員+周囲の小学校+関係各部に配布です。

同時に、今月は「年賀状作り 強化月間」でもありまして。年賀状作りも上記の技術で思い通り
今年は規定のアプリを一切使わず手作りで(パソコンで、なんだけど)完成させました。
25日の年賀状受け付け最終日までに、余裕で間に合います

DTP、たのし~なぁ…  これを生業にできたらなぁ… (趣味だから楽しい??)

来年は「HTMLコーダー」の勉強を始めます 
まずは父の会社のホームページを全て(写真撮影・編集・校正・コーディングまで)手作りしようと思ってます。
楽しみだなぁ 作り上げたら、ご報告します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿