映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

スルース

2008-03-25 | サ行の映画
リメイクらしい。
もちろんそんなことは知りませんー。

2人きりの密室劇。
会話だけで進むストーリーは、それなりの面白くなくっちゃ退屈決定なのですが、なかなか面白く観れました。
先手必勝とばかりに最初から噛み付くおじさんと、ちょっとバカかもと思ってしまうイケ面。
よく分からない状況から明らかになる用件と、お互いの目的。
そんな二人がなかなか手の内を見せてくれない上に、ストーリー上の重要なシーンを見せてくれない。
どちらも明らかに怪しいのだが、なぜか相手もコチラも信じてしまったりもする。
えー、でも・・・。と何度も何度も思ってしまい、観ないといけないと思ってしまうくらいに目の離せない展開でした。
ただストーリーが進むにつれて、二人の話しの主題がだんだんずれていってようで。
奥さんどうのこうのよりも自分のプライドと、この話しの主導権をめぐっての争いになってしまいました。
その辺からなんだか呆れてしまって(苦笑)どうでもよくなってきたのも確か。
というか、正直混乱してきちゃって二人の会話がなかなか理解しづらかった(苦笑
多分それは私がアホだからなんですけどね。
ラストはこの戦いにどう終止符をつけるんだろうと思っていたのでが、そこでもちょっとびっくりしちゃって。
そこでも、混乱!!みたいになってしまいました。
終わり方としては一番しっくり来るのですが、それをどう解釈したらいのか。
そんなラストがぐるぐると頭の中を回っていました。
こういう映画って舞台で観た方がいいんじゃないかなーとか思うのですが、この映画の場合はとっても「映画」な感じに作られているように感じました。
なんだかそこもちょっと気に食わない。
ただそんなことを思いつつも、結構見入ってしまったので会話だけでここまで見せれるのはすごいなーと思ったのでした。

ジュードは「ホリデイ」の正統派王子でときめいたりもしたのですが、やっぱキレ役のほうが似合っているなー。
すごく楽しそうだった。
特に反撃に出た辺りはもうキレちゃってキレちゃって、なんだか観ている方も楽しかったですよ。
でっかいお家がチカチカしていて、あのボタン使って遊びたいなーとかかくれんぼしたら楽しそーとか余計なこと考えてしまったりもしました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物語というより、世界を楽しむ映画ですよね (コブタです)
2008-03-26 18:11:00
映画の舞台となっているお家、色々仕掛けたっぷりそれだけでも楽しめそうでしたよね~

私も、二人は一人の女性を取り合って戦っているようで、自分のエゴやプライドの為戦っているように感じました。
そんな醜い戦いですら、こういうふうに魅せてしまうのが流石ジュード・ロウとマイケル・ケインというべこいなのでしょうね~。


返信する
ジュード!! (swallow tail)
2008-03-27 07:12:54
なななちゃん、おはようございます。
スワロも見て来ましたよ!!

>その辺からなんだか呆れてしまって(苦笑)
はは(笑)
呆れちゃったの??
確かに、あの2人はすごく子どもっぽいところがあったよね。
あんなにムキになって主導権争いをするくらいだしね・・・

でも、ジュードの魅力たっぷりでスワロとしてはかなり楽しめる作品でした(照)
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-27 20:02:36
コブタさん
あのお家はぜひぜひ遊び場にさせていただきたいものです!(笑

最初は二人の取り合いから始まったはずなのに、気付いてみたら全然違う方向へ・・・
ちょっとその辺であれれ?となってしまいました。
なんだかこの辺はよく分からないんだよねーっと思いつつも、二人はアツかったですから観てしまいましたよ!!


swallow tailさん
おっ、スワロさんは楽しめたご様子で♪
ジュードはなかなか楽しげでいいなーって思ったんだけどね。

あれだけし烈に争ってたら、男としては引けねえ!!って感じなんでしょうかね。
そんな気持ちがわからなくもないような、わからんような。
しかもやってることがどうなのよ?って思ったりもしちゃいました。
話してることわかんなくなるし(笑
んでも、結構楽しんだ自分もいます。
返信する
こんばんわ (睦月)
2008-03-30 00:46:35
ジュード、キレてましたねー。
私もキレジュードの方が好きだな♪
王子様系の美男なので、そういう人がトリッキーな
キャラを演じると、そのギャップに惚れ惚れしちゃう(照)。

すごくスタイリッシュで斬新な映画でしたね。
これって、俳優さんも監督も脚本家もみんな英国や
アイルランドの人たちなので、余計にハイセンスな
感じが際立っていたのかもって思いました。

んで、話は変わって。
なななさん、オーリーのUNOの180秒バージョンCM
って観ました?
私、昨夜、初めて見たんだけれど・・・すっごく素敵
でカッコイイCMだったので感動しちゃった!

ま・・相手が栗山千明ってのが気に入らなかったけれ
ど、オーリーがそれこそ王子様みたいで最高だったわー!!
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-31 20:01:08
睦月さん
ジュードってあえてこういう変な役を選んでいるのかなーって。
王子的な役どころってあんまりないですものね。
すっかりトリッキーなイメージが付いているので前作の「ホリデイ」の役どころもステキだったのですが、やっぱりジュードはこういうのがいいな♪と、今作を観て思いました。
でも甘いジュードの「マイ・ブルーベリー~」もステキだった(笑
結局かっこいい人は何やってもいいのか。
さーぁすがー!

睦月さん180秒の見たの!!??
いいなー、いいなー!!私テレビでまだ見たことないの。いつやってるんだよ!!って思いつつ、ちっせいパソの画面で見ております。
ステキですよねー!!なんだか睦月さんに言ってもらって嬉しいわ♪
栗山さんってのが私も気に食わん。
ってか栗山さん出るんなら、私が出るよ。って周りに文句言いふらしてた(笑
でもステキだからいっかー♪とCMを見るとご機嫌になります。
返信する
Unknown (mig)
2008-04-04 00:08:21
なななちゃん☆

お久しぶり~
立て続けにジュードだネ
この映画でのジュードは演技、顔?全て堪能しちゃった

ちょっとワルっぽいジュードの方が好みなわたしには最高でしたわ~♪
このジュードの役をオリジナルではマイケルケインが。
けっこうこれが顔もちょっと似てるのよ~
(ホントに!)
機会あったらみてみてね
返信する
こちらにも♪ (きらら)
2008-04-05 07:46:31
どちらかというと、こちらのジュードの見た目の方が好みだったな
今までは彼のこと「演技派」ってあんまりみていなかったんだけど、こちらの作品の彼はすごかったねー♪
映画ももちろんおもしろかった!
確かに主題がどんどんズレている気もしたね。。。
終わり方も「ホントのところはどうなんよー!」って感じだし☆
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-04-06 15:55:51
migさん
お久ですー。
ジュードを観る機会が多くて嬉しい限り♪です。

ジュードってやっぱ顔だけじゃないのねーっと感心しましたよ。
そうそう、ワルっぽいジュード♪
どんどん壊れていってそれがとってもよかったです。
オリジナルのマイケル・ケインに似ているの!?
ということは、彼の若い頃もけっこうかっこよかったのかしら?
気になってきた!!


きららさん
そうそう、カッコイイだけじゃないんだ!ですよね。
ジュードって意外にクセのある役柄の方が多い気がします。
でもたまにステキな人やるから、胸きゅんアップみたいな(笑

主題ズレていったのは狙いだろうケド、そこがちょっともやもやしちゃいました。
最後もね!もー何??って思って、誰かとおしゃべりしたしたくなっちゃいましたよ。
返信する