駅の照明・エスカレーター、電車内の照明だけではありませんでした。
JR高崎線の熊谷の先から高崎まで。
ドアーは自動で開きません。降りる人、乗る人がボタンを押して開け閉めします。
こんなボタン初めて見ました。
山手線では使えない節電方法です。
深谷駅
誰一人下り立ちません。
東京駅のような駅舎なのに人が居ません。
この町の特産物は、深谷ねぎ。
この東京駅に似た煉瓦造りの由来。それはまさしく東京駅の煉瓦の産地だったのです。
そしてもうひとつ。
渋沢栄一
日本の銀行を作った人間が深谷市出身だったのです。
JR高崎線の熊谷の先から高崎まで。
ドアーは自動で開きません。降りる人、乗る人がボタンを押して開け閉めします。
こんなボタン初めて見ました。
山手線では使えない節電方法です。
深谷駅
誰一人下り立ちません。
東京駅のような駅舎なのに人が居ません。
この町の特産物は、深谷ねぎ。
この東京駅に似た煉瓦造りの由来。それはまさしく東京駅の煉瓦の産地だったのです。
そしてもうひとつ。
渋沢栄一
日本の銀行を作った人間が深谷市出身だったのです。
開くか開かないか確かにドキドキします。
ボタンに気づいたのは初めてでした。山手線ではないですよね。
やっぱり節電か、
関西方面はないのかな?
ちょっと降りる時はドキドキしますよね。