グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

一乗寺のタンドレス

2012年05月09日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
京都三条から京阪電車特急2階席出町柳まであっという間です。

出町柳からは叡山電鉄で3駅目が一乗寺です。

2両編成で左右の景色を堪能するための座席向きが斬新でした。
今日の目的は一乗寺駅から詩仙堂方面に歩いて約15分。頑張りました。

右に折れて60mの位置にある『Patisserie Tendresse』タンドレスです。

超人気店であることは、全くの住宅街にある一軒家なのにこの待ち人の数!で判ります。
朝一番11:30に並んだというお二人。

テイクアウト分を先に済ませようと入店した私がこれまたテイクアウト組の客数に圧倒され30分後にお外に出ても全く動いてませんでした。

7個買って4,120円也。
1個当たりの単価が600円見当と高過ぎます。

奥のトイレ横、配膳カウンターでは忙しく店員が給仕していました。

ひとり女性が腰掛けましたがまだ進みません。

イートインスペースには食べ終わっても名残惜しむように席を立つ方がみえません。長い時間待ったからね。

テイクアウトに並ぶ列も増えて行きます。全種類お買い上げの方の多いこと多いこと。
こちらのお店に来られる方は覚悟が違いますね。

お味の方は、確かに今まで味わったことのない美味しさです。
全体的に、パッションフルーツの風味が色濃く生クリームが爽やかでした。
メニュー内容は週替わりで更新され飽きさせません。
私的にはヴィオレット・デ・ボワムース・ココがおススメです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん431)
2012-05-09 07:32:05
確かに有名店ではありますね。一つ600円の価値は理解できましたか。
返信する
経験目的 (けんちゃん)
2012-05-09 12:22:27
味音痴でないお金持ちには充分満足戴けると思います。
コスパを追求する私にとっては疑問符ですが、7個中5個はこれまでに戴いたことがない新鮮なものでした。
ある程度見た目で好みが想定できるので、懐が寂しい私は今度出かけたらおニューの中から2点ほど選んで試そうと思います。
返信する
Unknown (tenchan)
2012-05-09 13:15:19
お待ちのお客様はみなさん公共交通機関でいらしているのでしょうか?
それにしてもこの行列とこの値段!
さすが京都ですね。
返信する
駐車場あります。 (けんちゃん)
2012-05-09 19:49:56
観光客以外は車かと存じます。
京都でもきっと高い方に入るのでは?
営業日が少ないのも人気を維持する秘訣かな?
数知れずブログに取り上げられているので事前に調査して行かれるといいですよ。
すぐ近くには一乗寺中谷、ル・パティシェ オクムラ。そして一乗寺駅方向には個性的なカフェがいっぱい!むしやしない(648471)の小さめなケーキや豆乳プリンも試してみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。