グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

奥丹のとうふまんじゅう

2015年04月14日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
京都清水の一念坂・二年坂(二寧坂)を上がりきったドンツキにある「総本家ゆどうふ奥丹清水」

店内でゆどうふを味わうのではなく、今回は店頭で「とうふまんじゅう」なるものを試してみた。

ふかふかに蒸した熱々のまんじゅうですが、中にはおからで出来た餡が入っていて、絶妙なバランス!
こんなに美味しいとは思ってなかったです。

豆乳シャーベットと共にお試しください。
さすが奥丹と呼べるにふさわしい味わいでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イエズスのペトロ)
2015-05-13 10:08:34
京都って本当にヘルシーメニューが多いですよね。
豆腐饅頭の中身にはおからの餡というのは斬新な発想ですね。食欲そそられます。(*^_^*)
返信する
絶品! (けんちゃん)
2015-05-14 06:50:31
少し高めのお値段ですが、充分に価値ある逸品でした。
修学旅行生には手が出し難いかも知れませんがソフトクリームでなく京都らしさを是非味わっていただきたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。