グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

Abeille(アベイユ)は「蜜蜂」Sは「島田」

2013年04月09日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
うだつの上がる美濃市はとても魅力的な観光地。
美濃和紙が有名で、紙のウエディングドレス・靴下などメディアに取り上げられることもしばしば。

2008年に家族で越してきた「そば切り まる伍」に魅せられて、よく通うようになりました。

駐車場には町家の軒下通路を潜って行きます。
木製家具工房
AC CRAFTのさらに裏手にあります。
裏メニュー「そばがきぜんざい」もおいしいですね。
さて、今回はまる伍の古本恵士さんの愛車ビートルをクラシックカーミーティングin美濃で発見して挨拶に伺いました。

帰りには先に島田さんに注文しておいたAbeille.S (アベイユ.エス)のケーキをテイクアウトしました。

仰るままにチョイスしていただいたのが、季節限定もの。

フレジェ、オペラ、サクラシュークリームです。

濃厚で贅沢な質感は、パテシェ島田さんの気持ちが込められていることを象徴しています。
また買いに行きますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。