グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ル・パティシエ・オクムラ2Fでイートイン

2012年08月02日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
ル・パティシエ・オクムラのケーキにやっとありつけました。

タイミング悪く休みの日にしか目の前を通れなかったル・パティシエ・オクムラ。

自転車の長旅の疲れを癒すために甘いものをと思い寄りました。
イートインはショーケース奥の急勾配階段を上がったところ。

二卓8席分しかありませんでした。
1Fショーケースで選んだのがこれ。

ガトーペーシュ(もものクリームでもものコンポートをサンドしたショートケーキ)
思った通りの味で大満足。
そして、紅茶はいつもアールグレイ。

先客の女性がいただいていたマンゴパフェ。

二人で突っついていました。熟女が熟したマンゴをいただく至福のひととき。
先に階段を上がって美味しいものを聞いておけば良かったぁ~

もう一人の女性が頼んでいたのがこれ!
スフレ・ショ。
このお店の名物らしいです。
バニラクリームとメレンゲを合わして焼いたデザートは独特で出来たてのアツアツを冷たいフルーツや蜂蜜、ソフトクリームを載せて戴くんだって!!

1Fの西洋膳所おくむらは凄く高級感溢れる造りでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーちゃん♡)
2012-08-02 04:54:46
素敵なお店です~!(*´◡`*)♪
ゆっくり美味しくくつろげそうです♪
返信する
すぃーちゃん♡ (けんちゃん)
2012-08-02 05:12:54
と呼びましょう!スィーツへの反応早いですね。
祇園にもお店出してるのをNETで知りました。
食事は高級店ですね。

今度行くならスフレ・ショ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。