とある店長の酒味夢中(趣味夢中)

とある日本酒居酒屋の店長の酒味(日本酒)と趣味(ガンプラなどの製作)の小言です。

ガンダムアストレイミラージュフレーム製作 act・1 バックパック/頭部

2020-11-02 15:59:00 | ガンダムアストレイ ミラージュフレーム
皆様、コンニチハ店長でございます。
V2アサルトバスターも完成しましたので次のガンプラの製作記をやっていこうと思います🎵

今回の製作記はこの機体になります。
ガンダムSEED VS ASTRAYからアストレイ5番目のの機体「アストレイミラージュフレーム」を作っていこうと思います。
でも、せっかくですのでMGアストレイを使ってMG風ミラージュフレームを作っていきましょう。
きっと他の皆さんも同じように作っていると思いますので完成目指して頑張ります🎵


と言うわけで買って来ました。只ミラージュフレームが高かったのにビックリです。

アストレイの本体を作りまして先ずはバックパックから。
この接続の仕方は簡単で、この記事を参考に製作してます。

今でしたらプレミアムバンダイから出ているレレッドフレーム等を使えばバックパックや武器類などついていますので、そちらを使っても全然良いと思います。


次に頭部です。


ウーン?似ている様で似ていないです(汗)どうしようかな?


どうしようか考えた結果、頭部の半分ずつ使うことにしました。
ミラージュフレームのパーツは要らないピン等を切っているだけでほぼむ加工です。
レッドフレームのパーツは外装のパーツをミラージュのパーツに合わせて切ってます。





完成した頭部がこちらになります。
違和感もそんなに無くいい感じにできました🎵🎵



只、レッドフレームのパーツでA13のパーツを使ってないのでポリパーツが固定されてませんのでプラパンを小さく貼ってポリパーツを固定しています。

ハイ今回の製作記事はここまでになります。
ここまでのご観覧ありがとうございます。
次回はAソード(アンクレットソード)とBソード(ブレスレットソード)の製作記事になります。
・・・・Aソードの調整が大変な(?)作業でした。
では又次回にて🎵











最新の画像もっと見る

コメントを投稿