Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

遅まきながら

2021-11-21 | ひぐらし日記
そう言えば月食があったよね・・・・撮影したけど愚作でそれとなく忘却。
暇でカメラと遊ぶ事、意味なくボーっとする時間、思考がワープする自分
・・はた ! と我に返って夕食作りをしなければと思い出す (笑)
今日は食材を買いに某大型スーパーへ・・・・

このスーパーでは自分で自動精算機に商品のバーコードを読ませて清算するコーナーがあるので、いいアイデアと思っていましたが、
また新たにスマホのような自動精算機も導入されたようでした
自分のスマホにそのアプリが入っている人はそれで清算した上で自動精算機
それをかざして清算OK になるシステム
人件費が削られて、省力化されて、現代的なスーパーという事でしょう

今日、そのデモンストレーションだったのか、人が多くて頭がボーッとする。
こんなにお客さんが多いなんて、まるで大晦日みたい・・・
私のスマホはアプリが入っているので、説明を聞きながらサクサクと終了
自動精算機の方がなんとなく楽ちんなんですが・・・💦
お客様のスマホを使ってもらった方が様々な削減にはなるのでしょう
経営陣はさすがです

昔みたいに八百屋さんに行って、店主のおじちゃんとおしゃべりして
お金を払いキャベッを包んでもらって買物かごに入れて帰る・・・・・
そんな事が、遠い遠い昔になりましたね

精算機の前では、精算機レジゴーをお使いください・・・と張り紙・・・
店長さんは忙しそうにメガホンを持って、 レジゴーの使用を呼びかける
短い時間でしたが、めまいがしそうになりました

日曜や祭日は買物に行かないようにしているのに、不覚でした

↓ 以前、墓参りの帰りに甘い物とコーヒーが飲みたくて立ち寄った
  よく知られたカフェ   美味しくて雰囲気も良かったです

  眠っている画像がたまに見つかりますね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。