Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

体罰

2021-11-20 | 人生を思う
いつもの某所でコーヒー飲む昼下がり・・・
離れた場所には赤ちゃんを抱っこしてあやしてる一人の男性あり
男性が真正面から育児に参加する姿勢は見ていて頼もしい限り
本当にいい世の中になりましたね。見ていてホッコリするシーンです

初めて赤ちゃんを出産して育児に奮闘していた遠い日、あの頃は必死でした
赤ちゃんは泣くのが普通・・・それを理解しない人もいて、「うるさい ! !」と怒鳴る男性もいましたが
ご自身はどんなふうに育てられたのか ? 不思議に思ったものです
聞くところによると子供の頃、母上から相当な虐待を受けながら育ったとか
まず、野球のバットでスネを殴られて、逃げないようにしてから説教される
聞いただけでゾッとしたものです
けれど成長して体力もついて母親の虐待など簡単に防御できるようになると
反対に、母親や妹に平気で暴力をふるうようになったそうです
ただ、父親は体力のある人で怖くて手が出さなかったとか・・・💦
このあたりが情けなくて卑怯だ・・・と言えなくもないですが・・
子供のしつけを体罰でコントロールしてはいけないという見本のような
残念な話でした

若い人達はこれから恋愛して結婚して子供を授かったりするでしょうけれど
お相手がどんな育ち方を経て、どんな家族関係をどう築くか、それは重要です
今の時代は暴力はダメという認識が広まっていますが、それでも暴力がクセに
なっている人も存在するのです

お相手の性格を奥深く観察して、将来の伴侶として適切かどうか・・・
よく観察する事は重要だと思います
女性だって暴力的な人もいますし、見た目では予測不能
恋愛は盲目・・・そのままゴールインすると人生の危機になる事もあります






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。