LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

福井へ

2006年12月01日 | Weblog

日本海の海はやはり凄い。別に風も無いのに波は高く押し寄せて来る。瀬戸内では見せない姿だ。男らしいというか本当に荒々しい。近くによると波に何時でもさらわれそうな錯覚をおこす。季節がすすみ、一体どんな波を見せてくれるのだろう。何か興味を感じる。まだ、こちらのほうでは静かな波の部類に今はなるのだろう。凍てつく冬、そして雪、寒さ、想像する事が出来ない。寒くなると痛さを感じるといわれるが、一度来て見たい気もする。夕日に照らされる雲、そして波、何時までも押し寄せて来る波、繰り返し、繰り返し、波から伝わる音は、静けさの中に心を揺さぶられる何かを感じる。人生まだまだ、本当に自分は何処へ進むのだろう。迷いの中へ・・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢へ | トップ | 写真?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲壮感 (ひで某)
2006-12-02 11:26:07
 表紙のイメージが変わりましたね。さしずめ、秋・冬のトーンということでしょうか。
 また、福井の海の顔がいろいろと変化した風景が、なかなかいいですね。私も日本海沿岸は何度か通ったことがありますが、太平洋とは全然違う雰囲気で、何か悲壮感みたいなものを感じたことを思い出しながら、写真を見ています。
 私が抱いている感覚である日本海の「暗い感じ」は、頭の片隅を、向かい側にある朝鮮半島の内情がよぎっているのかもしれません。また、演歌に歌われている日本海も、そんな感じの歌ばかりのようですが…。
 ところで、バイクで行かれたのですか?
返信する
同世代 (ひで某)
2006-12-02 12:26:11
 うちの学校の若い先生は、「サルビアの花」の歌、全く知りませんでした。なにせ、私の娘と同世代ですから…。でも、さすがにご存じでしたね。うれしいことです。今後、サルビアの素敵な写真、お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事