LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

金沢へ

2006年11月30日 | Weblog

何年ぶりかに行った金沢。すっかり変わり面影もなかった。と言うより自分の記憶が途切れた様でした。駅周辺はすっかり変わってしまって驚きです。ホント、ビックリです。西も東もさっぱり解らない状態。そんな中、良く歩きました。駅から近江市場、金沢城、兼六園と歩いて周り、色んな発見がありました。昔の良き時代の建物、本当に良く残っております。そう意味では、バスも乗らず歩き回った事は逆に良かったのかも知れません。9km近く歩き回り、金沢の街が好きになりました。ただ、残念だったのは雨、兼六園、金沢城、すべて雨の中でした。でも、その為、人が少なかったのは写真を撮る上では良かったかな。又、街中は冬の支度で大変そうでしたけど、なんとも言えない趣があります。これから厳しい冬がくるのだと思うと、地元の人にとっては大変なんでしょうね。たまにいく私たちは観光気分ですから、そういった類の苦労はしりません。住んでる方にとっては辛い冬だと思われます。無責任な言い方かもしれませんが、頑張ってとしか言いようが無いですね。ただ、駅前は大きなビジネスホテル、観光ホテルが立ち並び何故か寂しく感じました。古き良き時代のものがすっかり無くなり何か寂しく感じました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローワーク | トップ | 福井へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事