LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

写真?!

2006年12月02日 | Weblog

ブログの更新で、タイトルの写真を最低月1回は変えて行こうと思います。なかなか上手くタイトルの写真が見つかりませんが、頑張って更新したいと思います。今週は、良く出かけました。カメラも相当持ち出し7本で252枚の写真を撮りましたがあまり良い出来の写真が無く、ガッカリでした。何を隠そう初歩的なミスをおかしてしまい、少しショックでした。歳をとると何をしでかすかわかりませんね。露出、何を思ったか、ほとんど逆に・・・・、出ないとこんな写真が出来ません。行きつけの写真屋さんにカメラ調子悪いのとか言われ、ええ、どうしてと家で早速CDをパソコンで確認したら、見るも悲しかった。こんな事あるのですね。気をつけなくちゃ、でも、馬鹿ですよね。フイルムはこれがありますから恐いですよね。デジタルだとその場で確認出来ますが、フイルムはそうは行きません。デジタルばかり使い緊張感がなくなっているのかな。反省です。

 兼六園

 

薬局の看板

昭和5年建物(ステンドグラスが輝いていました)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-12-03 19:42:47
 LIPRIVERさんの落胆と嘆き、我が事のようにわかります。お気持ち、お察しいたします。
 何せ私は、もっと初歩的なミスをしたことがありました。それは、一本のフィルムだけなんですが、苦労して撮影して、さあ取り出そうかという段になって、当然あるはずのフィルムが入っていなかったことです。トホホ…。
 あまりに悔しくて、気を振り絞り、再度撮影時と同じコース、同じ対象を撮って廻りました。でも、出来栄えは、きっと一回目の方が良かったはずです。

※追伸:でも、モノクロ的な写真も、なかなか味がありますよ。
返信する
再度 (ひで某)
2006-12-03 19:47:14
 トホホ…また、初歩的なミスをしてしまいました。必要事項を記していない、前の投稿は私でした。
返信する
実は・・・私も (ぴえろ)
2006-12-03 23:36:30
プロのカメラマンの指導を受ける事になり・・
2日間の日程で行われました
遠くは奈良らか 東京からも何人かみえました

そうして・・・
私は田子の浦での撮影の時・・・
ちょっと前 感度を上げて撮っていたんですねぇ
そのまま 使ってました
LIPRIVERさんと 一緒ですよ~
まぁ 田子の浦からの富士山があまりよくなかったので救いでした(笑)
気合いいれなきゃ!!
まったく ドジばっかやってますよ~~

ひで某さん♪
やりましたねぇ~~
慌てて書き込みして・・・
お名前忘れちゃったんですねぇ

みんなで 慰めあいましょう
(⌒▽⌒)アハハ!
返信する

コメントを投稿